QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あご一番

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年03月09日

福岡ドーム

 福岡ドーム

 ここでの試合のときのタクシー運転手の話(前回の続き)。

 ソフトバンクホークスか相手が大量得点でワンサイドゲームのときは客が7回位から帰り始めるのだそうです。

 その時を狙って福岡ドームに行って客待ちをするのだそうです。

 だから、ラジオでの放送は貴重と言っていました。

 試合の進み具合で客を取れるか取れないかが分かれるのです。

 勝ってても負けてても飲みに行くか!

 みたいな流れでしょうか。

 勝った方が酒は旨いでしょう。

 野球

   


Posted by あご一番 at 22:08Comments(0)野球

2009年03月08日

ソフトバンクホークス

 福岡のタクシーに乗っていて、

 私:「今WBCの速報どうなっていますか?」

 と聞いたところ

 タクシー:「ラジオで放送していないから、携帯で速報見てるんです」

 と、しかも

 タクシー:「ソフトバンクホークスのオープン戦の試合もラジオでやってないんです」

 と、なんでやねん!気味です。

 タクシー:「おかしいな、KBCラジオはやるはずなんだけどな!」

 とソフトバンクホークスのオープン戦がラジオでしてないのかを聞きながら目的地に着いたのでした。

 熱心なファンのタクシー運転手でした。

 福岡ソフトバンクホークス  


Posted by あご一番 at 12:01Comments(0)野球

2009年02月26日

王貞治

 ソフトバンクホークスの監督は秋山さんに代わりましたが、前シーズンまで監督を務めていた野球界を代表、また日本を代表する王貞治さんに、会ったことがあるのです。


 私の妹が!


 残念、私も会いたかった。とっても気さくな方でサインも快くして頂きました(妹が)。


 すごいオーラが出てたそうです。別格ですね。

 王貞治  


Posted by あご一番 at 22:33Comments(0)野球
Copyright(C)2009/福岡と五島の関係 All Rights Reserved.